トピックス

TOPICS

北澤潤「You are Me」2020年1月10日 (金)-2月1日(土) 開催!

2019.11.26
アーカイブ

©Jun Kitazawa

インドネシアを拠点に国内外で活躍するアーティスト北澤潤のプログラムが奈良で始まります。
奈良のまちなかにインドネシアの日常が突如出現。
三輪人力車や移動式屋台、鳥かごなどのインドネシアの事物が奈良に現れます。
会期中はアーティストとともにインドネシアのスタッフが奈良に滞在し、来場者と交流を深めます。

会期は1月10日(金)から2月1日(土)。
ならまちを中心に5つの作品を展開します。

開催に先立って、11月12日(火)には奈良市長定例記者会見に北澤さんが登場し、作品の紹介をしていただきました。インドネシアで暮らす人びとの様子に、人間のあるべき姿を感じたと語る北澤さん。
奈良のまちなかにインドネシアの日常を持ち込む今回の各作品では、2つの都市の「共通化」を見ることができるでしょう。
皆さまのご来場をお待ちしています!

-開催情報-

北澤潤「You are Me」
2020年1月10日(金)~2月1日(土)

[作品/会場]
ロスト・ターミナル/ならまちセンター芝生広場 ほか
フラグメンツ・パッセージ/春日大社大宿所
ノーウェア・オアシス/もちいどのセンター街 ほか
地球の鳥かご/もちいどのセンター街近辺の路地
ひとときのミュージアム/平城宮跡 朱雀門ひろば

作品によってはご鑑賞・ご参加いただけない曜日や時間がございます。

詳細はプログラムページへ